プロフィール

ツッキー

Author:ツッキー
文字書きをやってます。
ギャルゲのシナリオライター目指してます。
最近は練習として、ラノベなどをオリジナルで書き書きしてます♪
創作のほうがずっと楽しくて好きです☆ できた作品はサークル出展で発表しています。
即売会など各種同人イベントに、「まるツ」名義にてサークル参加しています。

絵も描いてます。
オリジナル9割、版権1割くらいで描いてます。
最近はオリキャラも増えて賑わってきて、嬉しいですね♪


link


ついにコミティアが目前に迫ってまいりました!

数年前、学生の頃半端なまま止まってしまっていたラノベを復活させ、ついにしっかりとした形で出展することが出来ました。

今回、マイミクでお世話になっております、野良先生にイラストをお願いしまして、この冊子が完成しました^^

お疲れ様でしたっ。
そして、vol.2に向けて頑張りましょうっ!


―――――――――――――――――
         COMITIA99
―――――――――――――――――
     
 2月5日(日)開催
 開催場所:東京ビッグサイト東5・6ホール
 スペース:る02a

・出展予定作品・
(新刊)
・『ゆきみさくら』①
とある田舎町で繰り広げられる、ちょっと不思議な心温まる物語。

(既刊)
・るくみい系冊子など。

初のタッグラノベ、完成が楽しみです!

ではっ当日はよろしくお願いします!
―――――――――――――――――
コミックライブin名古屋 同人感謝の日2011
―――――――――――――――――
     
 11月20日(日)開催
 開催場所:ポートメッセなごや〔名古屋市国際展示場1号館〕 
 スペース:E7


※今回、グッズがメインとなるため、いつもの「まるツ」名義ではありません。
 グッズサークル「吾楓総本家(ごふうそうほんけ)」名義となります。


・出展予定作品・
ラミカ、色紙、スケブなどを予定してます。
どうにか、原稿の提出を終えてきました。



今回で、『るくみい』も終わりとなります。
もちろん、二度と書かなくなるわけではないですがw

初の『るくみい』を本にしてから、ちょうど3年が経ちました。
それからは、ずっと『るくみい』で創作をしてきたのです。


もちろん、ずっっっと『るくみい』一本で進めても良かったんですけど。
やはり、別の作品も作ってみたほうが私としては力になるのかな、という思いで今回、『るくみい』を終わらせることになりました。

提出してから誤字発見とか、ああすればよかったという点も出てきましたけど、私としては満足しています。


たしかに寂しいですけど、娘達に関してはイラストなどでちょくちょくお会いできるようにしますので、またその時はよろしくお願いします☆



―――――――――――――――――
         COMITIA94
―――――――――――――――――
     
 11月14日(日)開催
 開催場所:東京ビッグサイト西1・2ホール
 スペース:め08b

・出展予定作品・
(新刊)
・るく&みい 過去総集編
前回コミティアで2~3巻に分けるとお伝えしましたが、今回で完結します。
ルクっちたちの世界で繰り広げられるドタバタ物語の行方にご期待ください!

(既刊)
・るく&みい 現代総集編
えー。
今回も、私のサークルは直参してませんが。


毎回のごとく、ナギ先生のサークルにお邪魔しまして、初日に参加することとなりました♪


13日(金曜日・初日)
西ホール き-29a

「M.L.R.研究所」にて委託参加します。


予定ですが、私がゲストで描きましたモンハンの冊子が新刊として出展されます。
あとは概刊で、オリジナル冊子です。


――――――――

今回は、初日のみで後は参加しない方向でほぼ確定です。
たまにはお盆に実家にいないとなー、という気持ちからです。


まあ、毎年そんな気持ちでも直前になって行くんだろうなぁ。。。(=ω=)
みなさん、お久しぶりです☆キラッ☆

あと272日で今年も終わりですね(ぇwwwwwww

だいぶ『まるツ』単体での出展数も少なくなってきたのか、なかなか日記も進みませんねぇorz


それはさて置き。
イベントの出展スケジュールがおおよそ決まってきましたのでお知らせします~


・5月4日 コミティア92

会場:東京ビッグサイト
出展スペース:き-20a
サークル『M.L.R.研究所』にて、ナギ先生と共に委託出展します。
出展冊子としては、現代編『るくみい』と、合同冊子『えくすとらパック』を予定しています。

こないだ裏表紙をうpした、アレですw

みなさん、当日はお会いできましたらよろしくでっす☆


・5月16日 関西コミティア(当落待ち)

・8月中旬 コミケ78(委託参加予定)

・10月 東京コミティア(予定)

こんな感じですね。。。


西へ東へ出展しますw

 | BLOG TOP |  NEXT»»


